
物理 大学院 院試 解答

こちらにはいろんな大学の物理の院試の解答例を作っては貼っていきたいと思います.

間違いやもっと詳しく、こう解いた方がいいなどありましたらこの記事のコメントか私に直接教えていただけると嬉しいです.

間違っているところが多々あるかと思います. texファイルを無くしてしまったものもありまして間違いに気づいていても直していないものがあります。それらは指摘されたらまたtexファイルを作り直して修正しようと思いますので気づいたことがあればコメントしてください。アップデートも書いておきます。

九州大学 物理 院試

大阪大学 物理 院試

北海道大学 応用物理 院試

東京工業大学 物理 院試

琉球大学 物理 院試

Update

  • 2017/4/11 阪大2015のヘルムホルツの自由エネルギーを"めんめん"さんの指摘により修正