Newcom じゃmacの修理はできないぞ と ライカムにピカチュウ来てた! の話

数日前にライカムに行ったときのお話

MBPの修理を期待してライカムへ

MacBookProが起動しなくなってそれを見てもらうためにライカムのnewcomに

Apple製品の専門店 NEWCOM(ニューコム)-Apple Premium Reseller

私「ここってMacの修理できますかね?」   Newcom 「Mac は北谷のカメラのキタムラさんへお願いします。」

ですよねー。なんかそんな感じだとは思っていましたよ。 けどホームページにMacの修理は行っていませんって書いてないんだもの ちょっと期待してきてしまったじゃないか。

Newcom じゃMac の修理は無理!!

しかしnewcom(ライカム店)はmacの修理は扱っていない. 予想はしていたけれども 沖縄ではmacの修理は北谷のカメラのキタムラへとのこと

newcom が扱っている修理はiPhone iPadなどのiOS端末なだけなのでみなさん注意しましょう。

Mac は 北谷のカメラのキタムラへ(こちらはiOS端末の修理も扱っています)

しかしカメラのキタムラは混む。

少し前までは那覇カメラのキタムラAppleの修理受付代理店だったのでそこに行ったときは2時間以上待たされた記憶が。

お昼くらいに行ったらもう長蛇の列ができていて受付番号を貰ってその番号が呼ばれる前に戻ってこればよいのだが相当待つことになる。

なのでこの日はライカムからキタムラに向かうことはせずライカムを少しブラブラしてみた。

イオンライカムにビカチュウきてる!

やたらとでかいピカチュウ

祭りとかによくある中でぴょんぴょん飛べるアトラクションのピカチュウ

沖縄でこういうポケモンのイベントだったりお店だったりに触れることができるのは少ないので少しテンションが上がってしまう。

ライカム一階のスペースは毎回いろんなイベントがあって盛り上がりますね。

まあポケモンはプラチナでストップしてはいますけれどもまだ好きです。

一つくらいは人形も欲しかったのだけれども

1000円ダネ!!

うーん。妥当な値段なのだろうけれどもわたしには簡単に手が出せなかった。

けど今振り返ってみると買ってもよかったのではないかと思ってしまってる。

スタンプラリーとかもあったのだけれどもたくさんの子供たちの中に入っていってスタンプラリー用紙をもらう勇気がなかった。

イオンの案内マップの裏にミズゴロウのスタンプを押すので精一杯。

我ながらうまく押せたと思うしミズゴロウかわいい。