MBPの修理で勝手にHDDの容量増えてた件

f:id:mashiroyuya:20160505211956j:plain

増えてたんです。

MacBookProの調子が悪くて修理に出したのです。

HDDのが故障しているようで沖縄北谷の「カメラのキタムラ」に修理を出しに行きました(沖縄ではMacの正規の修理はここでしか受け付けていない)。

帰ってきました。

f:id:mashiroyuya:20160505205801j:plain:w250

HDDの交換なので外装は変わらずですがHDDは全く同じ新品と交換してくれたようです。

さあさあ起動してみよう。

しっかり起動しますね。

HDDをチェック。

。。。

f:id:mashiroyuya:20160505210308p:plain

容量増えてる!!

もともとのHDDの容量750GBだったのに1TBに増えてる!!

全く同じ新品のHDDと交換してくれるんじゃなかったのかよおい!

いやいいのだけれども容量増えてくれるのはいいのだけれども、

修理に不信感しかないじゃん。修理の内容と返ってきた物違うじゃん。

使ってみてて特に大きな問題はない感じはしますが(起動しなくなっていたのがちゃんと起動するし何度も止まったりはしないし)、

f:id:mashiroyuya:20160505211728j:plain

しかしまだ動きが重たかったりします。

これはこのHDDのせいなのではないかと疑ってしまう。

まあ容量が増えたのは悪いことではないし、90日間の保証があるので様子を見てみましょうかね。

正規の修理でこういうミスみたいなものはあるのでしょうか?

少しググってみたのだけれども容量が増えたって話はないような。

うーん、サービスなのかな?笑