東京の人はケツから電車に入る勢い

院の説明会のために東京に来ました

普段沖縄に住んでいる身には電車も非日常で都会の駅なんて、人の量はお祭り騒ぎだ!って感じ。

沖縄には電車も無く、私はモノレールにも乗らないので東京の電車には圧倒されてしまいました。

電車にはケツから入ってく

東京の人は歩くのも早くて電車に乗るときも
ドアが開いた瞬間空いた席を見つけたら人の間だろうがその席へケツを向けて一直線。

すごい勢いで座席に座るもんだから驚いたよ。

日本人は消極的とかいうけどこういうところはかなり積極的なのか。

消極的、人見知りとは一体。

少しは観光っぽいこともしておこうと思って

東京駅初めてみた。

工事中だったけどテレビで見るものを直接みるのは迫力があります。

地方の東京の人の多さは慣れが必要と改めて認識

慣れかもしれないけど東京の人混みで生きていくって大変なのかと感じるうちなーんちゅ。