Microsoft が Linkedinを買収するってよ

MicrosoftがLinkedin買収か、

blog.linkedin.com

www.gizmodo.jp

LinkedInみたいなsnsでは収益化を大きくしていくのは難しいと思われるので
今回の買収は理にかなってる

買収はされるもののLinkedInの
ブランド、文化、独立性
は維持していくそう。

Linkedinって日本ではどうにも一般に流行ってないビジネス型のSNSだよな。

買収金額は262億ドルでMicrosoftの最大の買収額だそうです。

これからはマクドナルドが賃金が上がることに対抗してロボットを導入したり、

mashiroyuya.hatenablog.com

ウォルマートが倉庫にドローンを導入したり、イーロンマスクが2年以内に自律運転自動車を作ると言ったり、
労働が機械に置き換わっていこうとしているこの時代に

Linkedinがどう対応していくのか

独立性を保つとはいえ
Microsoftの既存のサービスなどと何か結びついていくのか

MS + Linkedin が楽しみになりますね。

日本でもLinkedinが流行ったりもするのかなあ。

けど日本人はfacebook使うからな。