iPhoneがAppleCareに入っているかは確認しておこう(今すぐに)

確認は大事

f:id:mashiroyuya:20160918170533p:plain

自分のiPhoneの保証の確認って大事。
自分の記憶なんて当てにならないぞ

自分のiPhone
AppleCareに加入しているかを調べるにはこちら

加入している人もこのリンクで保険の期限を確認できる。

iPhoneが不具合

iPhoneの画面がタッチが効かなくなっていた。
だいぶ前に落とした衝撃で壊れていたのだろう。

この前のMacの修理出した時は正規の修理店に出してAppleCareの保証がなく修理代も高かった。

というか自分があまりそういう保険に入らないタイプ(だと自分は思っていた)でもともとMacは入ってなかったなのだ。

iPhone を修理店へ (非正規の)

iPhoneAppleCare+に入らなかったからもう保証は切れただろうと思って地元の非正規でやってるiPhoneの修理店に持って行ってパネルを交換して貰ったのだが

15,000円も掛かってしまった。 タッチは良くなったがパネル少し浮いてて光が漏れてるではないか!!!

また直してもらおうと思ったらいまはiPhoneの白のパネルが在庫がないということで来週にそこもちゃんと直してもらえることにはなった。
もちろんそれは無料で。

iPhone の保証をどうなっているか調べてみた

しかも、なにを思ったかiPhoneのシリアルナンバーでこのIPhoneが保証どうなっているか調べたら

f:id:mashiroyuya:20160918230805p:plain

保証されとるやんけ

あーーーー
正規店なら非正規より安い値段新品そのものにできたものを
高い値段で横から光漏れとる、

皆さんは修理店に出す前にしっかり確認しましょう。

確認は大事。

AppleCare確認したことなかったら確認しよう!

自分の記憶なんて当てにならないぞ。
確認しよう。壊れていてこれから直そうと思っていても、
壊れていなくても、
いま、いつまで自分のiPhoneが保証があるのか確認しましょう。

すぐに確認できます!!

AppleCare+に加入してるか
調べるには こちら