あけましておめでとうございます。from 沖縄

あけましておめでとうございます。

沖縄は快晴では毎年の初日の出は綺麗でした。

2017年が始まりました。 今年は4月からは東京へ行くのが楽しみであり少々不安です。 初めて沖縄の外で生活をするのはとても楽しみです。

しかし、まず卒論やらゼミやらでやらなくてはいけないこと、プログラミングなどのやりたいこともたくさんあるので優先順位をちゃんとつけながらこなして行きたいと思います。

2017の元日の気候

今年の沖縄のお正月ですが、暑い。 毎年一応正月は何かを上着を羽織らないといけないくらい寒いのですが、昼前にはとても暑く半袖じゃないとうっすら汗をかくほど暑い正月で雰囲気正月感なかった。
しかも今日は天気もとても良くて沖縄感出てたね。
↓今日(冬の)沖縄です。海入れそうな気がする。

しかし、冬の寒すぎるよりこの沖縄の気候はいいもんだと最近は思う気がする。
多分最近東京に行ったり、数年前は正月を高知県で過ごしたり沖縄以外の寒い冬を過ごしたのでそう思うのかと。 寒いのは冬の雰囲気が出ていいけれども、この沖縄の住みやすい気候も捨て難いですねー。

正月に食べる料理

これは沖縄県浦添市の「てだこそば」というところの沖縄そばです。人気店でとても美味しいです。

大晦日は毎年、年越しそばとして沖縄そばを食べていましたが、 今年は日本そばを食べました。やっぱり沖縄ではそばといえば沖縄そばが定番ですね。

沖縄の正月ではおせち料理は食べませんね(うちだけかな?)。
代わりにオードブルをみんなで食べます。

というか他の県とか家ではではおせち料理を食べるのかな? 現代では少なくなってるとも聞きますが。

今年は

今年もしっかりやりたいこと(物理)をやって行きます。 しかし、まずは今やっている物理が複数あるのでうまく乗り越えて行きます。

こいつらをしっかりやっていって早く卒研を終わらしたいです。 ブログでもこれについての事を書ければ良いと思います。
多く物理を学ぶ人への貢献を今年もして行きます。

そしたら3月から来年度のことを考えよう。という日記。