廃墟感漂う沖縄市のコリンザに行ってきた

沖縄市のコリンザ知ってますか?

f:id:mashiroyuya:20160507111909p:plain

沖縄南インターの近くにあるのですが

一時期は栄えていた大型ショッピングモールです。

しかしもう何年前でしょうか、お客さんは来なくなりお店も減り寂れてしまいました。

コリンザは私の通学路にあるので毎日目にするのですがもう中で何をやっているのか、そもそも経営されているのかすらわかりませんでした。

なので少し冒険を兼ねて行ってみましたコリンザ!

いざ中へ!!

f:id:mashiroyuya:20160507112341j:plain:w240

無い!!

f:id:mashiroyuya:20160507112336j:plain

ここも無い!!

f:id:mashiroyuya:20160507112332j:plain

お店が無いぞ!!

予想通りでしたね。

ショッピングモールにあるようなお店は皆無です。(なのでショッピングモールですが買い物はできません)

実際に行ってみると怖い

f:id:mashiroyuya:20160507112341j:plain

実際にここに行ってみるとなんだか怖いんです。意外と綺麗なんですけど廃墟感というか、この大きさの建物で人の気配がしないというのは怖いもんで。

沖縄市あたりで怖いものは苦手だけど少し怖いところを体験したい。がちで怖いとかは嫌だけど少し怖いくらいなら。

という方にコリンザはオススメです。

お店がないのなら逆に何があってコリンザは運営されてるのか

今はTRANS COSMOSという会社が入っていたらり、行政のハローワーク沖縄市民小劇場あしびなーなどが入っています。

意外と何かあるんですね。

しかし買い物はできないショッピングモールコリンザ。

駐車場も有料になっています。

もしこの廃墟を見たい人はすぐ近くに無料の沖縄市の駐車場がありますのでそこを使うといいかもしれません。ついでにその周りの沖縄市シャッター街がみられます。

しかしそれも見納めが来るようです!!

www.okinawatimes.co.jp

来年の4月にはコリンザの1階に図書館ができるそうで、

これで賑やかになるとあの大きな建物も無駄にならなくていいのですが。